Googlemapで偶然見つけた【大東シートピアキャンプ場】に行ってみた。

静岡

月2でキャンプに行き、年間40泊目標にしています✨

キャンプ場を偶然発見!

新しいキャンプ場が何かないかと、Googlemapで見ていると、大東シートピアオートキャンプ場の文字が‼️

場所もそんなに遠くなく、サイト代も安かったので、faxで予約を入れて行ってみることに。

しかし情報が少なくて大丈夫かドキドキでした。

御前崎なぶら海鮮市場

とりあえず、6:00 出発。8:30 御前崎なぶら海鮮市場到着。新鮮なお魚を少し調達しました。大きなカツオが駐車場にいました。

浜岡原子力発電所

9:15 浜岡原子力発電所見学。

無料で見学できるのですが、とても勉強になりました。子供がもう少し大きくなってからも行きたいです。

大東シートピアオートキャンプ場

11:00 チェックイン。シートピアの売店でチェックインでした。

指定されたサイトに行くと、昨晩雨が降ったらしく、水捌けが悪く水が溜まっていたので、変更してもらいました。

テントをさくっと設営して、サイトでお昼を済ませ、14:00 シートピアのプールへ行きました。

プールからそのまま16:00 お風呂へ。

17:00 夕食。珍しく夕食後に19:00 女子お風呂2回目へ行きました。

ここは1回支払うとお風呂が何回でも入れるのでいいですね。

プールで体力を消耗したので20:15 就寝しました。すると23:00 すごい通り雨が!

ほんと天気予報は当てになりません。

夜中の2:00ごろみんなでトイレに行ったのですが、電気のスイッチが見つからず、電気が着かなくて大変困りました💧みんなで行ったので良かったですが、真っ暗なので一人だと厳しかったです。

翌日17(日)

いいお天気☀️

9:00 チェックアウト

ここのキャンプ場、チェックアウトがなんと9時。

キャンピングカー利用を考えてると思いますが、9時は早すぎ。こんな早いチェックアウトのキャンプ場初めてです。

でも小心者なので、早めに片付けを完了して、ちゃんと9時にチェックアウトしました。

掛川城&二条丸美術館&ステンドグラス美術館へ。

10:00 掛川城&二条丸美術館&ステンドグラス美術館へ。

掛川城

子供が参加している、「しずおかアートプロジェクト」のスタンプ集めです。

11:30 珍しくガストでランチをしました。

途中12:30 資生堂アート美術館&資料館へ行きました。

資生堂企業資料館

資生堂の昔の商品が展示してあって懐かしかったです。

写真撮影禁止なのが残念。

そして、15:00 帰宅。

まとめ&感想

今回は初の御前崎に行くことができました。よく台風が来ると中継する所ですよね。

美術館巡りもたくさんできたので、大満足の観光キャンプになりました。

2018.6.16(土)~17(日)